有限会社ホーユー清装

有限会社ホーユー清装

有限会社ホーユー清装

代表取締役 F 様

一般社団法人 北海道ガラス外装クリーニング協会に所属している「ホーユー清装」。
札幌市内を中心にオフィスビルの清掃からハウスクリーニングまで幅広く請け負っている。
「安全」「丁寧」「綺麗」の3つのスローガンを掲げ、お客様のニーズに合ったサービスと熟練の職人たちが確かな技術で清潔な環境作りと心のこもった清装で街に貢献している。

サービスの導入について、きっかけ、背景を教えてください

デジタルを活用していきたいという思いは元々あったのですが、業界的にデジタル化が進んでおらず、何から手を付けていいのか分からない、私自身それに割く時間もないことから諦めていました。
もちろん事務所には私以外の従業員がいるのですが、彼らには彼らにお願いしているちゃんとした仕事がありますし、仕事を増やして残業させてしまったり、負担をかけて働かせることは絶対にしたくなかったんですね。

その時に出会ったジョブハンドルさんから、「デジタル化を代行し推進させる事が出来ます」とご提案して下さり、何事も実際にやってみなければわからないと思い、ジョブハンドルさんに依頼することに決めました。

どのような業務を依頼していますか?

ホームページの作成と求人や採用サイトの作成をお願いしています。
ホームページは全く手つかずの状態でしたので、多くの方に当社のことを知ってもらうために、新規制作をお願いしました。

また清掃業という業種は3K(きつい、汚い、危険)と言われており、パートのスタッフさんもなかなか集まらず、常に人手不足でどうやって採用をしたらいいのか悩んでいたので、ジョブハンドルさんにお願いすることにしました。

導入したことによる良かったと感じることや効果について教えてください。

ホームページをスピーディーに制作してくれたことに大変感謝しています。
作業期間が三か月と短い期間にもかかわらず、ざっくりとした内容でお願いをしてもイメージ通りにしていただき、非常に満足しております。

また、求人についても当社の社風や強みを言語化して、自分達では気づかなかった魅力をアピール出来る求人を作成して下さり、採用まで繋げて頂きました。 アクセス数や応募増加のためのアドバイスもしてくれて、自分自身がそういうところに弱いので、しっかりフォローしていただきすごく助かっています。

その他ジョブハンドルのご活用方法を教えてください。

今後はLINE公式アカウントを活用して、求職者にとって応募しやすいデジタルツールとして提供していこうと、ジョブハンドルさんに相談中です。

3Kの業界イメージを払拭できるように当社の魅力を知ってもらい、一緒に働ける仲間が増える事を期待しています!

フロントスタッフの対応についてはいかがでしょう?

これからは、オンラインミーティングも積極的に行い、ジョブハンドルをもっと上手に活用していきたいと思っています。

私の場合、お客様先に出向いたり、営業に行ったりと事務所を離れている時間も多いんです。
そうすると、丸一日チャットを確認できなかったり、テキストを打つ時間すら惜しかったりと、 ジョブハンドルさんから連絡が来ていても返事ができず「今日もやりとりできず終わってしまった・・・」なんてことも正直あるんです。
せっかくのサポート体制があるのに、こちら側の連絡が遅いと勿体無いので、 今後は月に数回のオンラインミーティングの機会を設けていきたいと思います。 オンラインで業務のちょっと空いた時間にお話できたら、私は色んな事を相談できてありがたいと思います。

一度試してみたい!こんなことはできる?
まずはお気軽にご相談ください。

お電話からのお問い合わせ

【受付時間】10:00~17:00

フォームからのお問い合わせ